下谷内科

日帰り手術

痔の日帰り手術

ジオン(ALTA)注・結紮(けっさつ)切除術を行っています

大阪府高槻市の下谷内科では、日帰りで痔が治療できる「ジオン(ALTA)注」「結紮(けっさつ)切除術」などの日帰り手術を行っております。

どちらも安心して受けられる手術で、痔の状態に応じて適切な方法をご提案させていただきますので、「痔を治してスッキリしたい!」という方はお気軽にご相談ください。

手術を受けるタイミングは「普段の生活で不便を感じるかどうか?」

痔の日帰り手術である「ジオン(ALTA)注」「結紮(けっさつ)切除術」を受けるタイミングは、患者さまお一人おひとりで違うと言えます。

もちろん、つらい症状でお困りになるでしょうが、痔は他の大きな病気と違い“命に関わる病気”ではありません。

なので、患者さまご自身が「スッキリ治したい!」と思った時が手術のタイミングと言え、痔のせいで普段の生活で不便を感じる時などは、一度手術を検討してみても良いと言えます。

手術するかどうかを決めるのは患者さま

痔の日帰り手術を受けるかどうかを決めるのは、あくまで患者さまです。

ご相談いただいたからといって、私たちが強引に手術をおすすめいたしません。

まずはお悩みをよくおうかがいして、手術するしか方法はないのか、他に方法はないかなどをゆっくりと一緒になって考えさせていただきます。

大阪府高槻市の下谷内科は患者さまファースト。

患者さまがご納得していないのに、手術するようなことはありませんので、安心してご相談ください。

手術はあくまで「最終手段」と考えています

「痔を治す」=「手術」とお考えの方もおられるでしょうが、当院では手術はあくまで「最終手段」と考えております。

痔は生活習慣と深く関わっている病気ですので、治療を行う時はまずその改善から始めるようにしています。

手術せずに痔が治せれば、それに越したことはないと思っています。

なので、すぐに手術を検討するのではなく、他にも何か方法はないか考え、適切な治療方法をご提案させていただきます。

ジオン(ALTA)注

こんな治療方法です

注射でお薬を投与して内痔核(肛門の内側にできるいぼ痔)を治療する方法で、これまで手術でしか治療できなかった内痔核が切らずに治せます。

痛みを感じない部分に注射しますので、麻酔は必要なく、翌日から出血が止まったり、脱肛の程度が軽くなったりするなどの即効性が期待できます。

こんな特徴があります

• 従来、手術が必要だった内痔核が切らずに治せる
  • 痛みを感じない部分に注射するので麻酔が必要なく、日帰りで受けられる
  • 注射時間は10~15分程度と短い
  • 翌日から出血が止まったり、脱肛の程度が軽くなったりするなどの即効性が期待できる
  • 治療後、日常生活で制限しなければいけないことがほとんどない
  • 保険適用で受けられる
  • 手術給付金の対象となる場合も

結紮(けっさつ)切除術

こんな治療方法です

いぼ痔(痔核)を糸で縛って結び切除する方法で、イメージされているよりも痛みはなく、短時間・日帰りで受けていただけます。

こんな特徴があります

• 患者さまへの負担が少なく、短時間・日帰りで受けられる
  • イメージされているよりも痛みはない
  • 保険適用で受けられる
  • 手術給付金の対象となる場合も
女性が受診しやすい肛門科

ご質問・ご相談などがございましたら
お電話にてお受けしています。